店長のつぶやき

2021.05.25
アンバランス好き?

コロナで家にいる時間が多くなると、必然的に夫婦で家にいる時間も長くなります。

 

すると、今まで特に何も思わなかった、妻に対しての???と思う事がいくつか気づいてしまいます。

 

それは・・「アンバランス」が大好きという事。

 

物を置くとき、細い手すりの上に置くことはもちろん!

 

グラグラする収納BOXの上に小さいぬいぐるみをピラミッド型に積み重ねたり・・

 

さらには固形石鹸置きの上に、ハンドソープのポンプを置いたりします。ちなに、ポンプですから、もちろん押しますよね?そのたびに固形石鹸置きがガタガタ揺れるんです。

 

しかも!それがギリギリ乗るくらいの洗面台の淵に置いてあり、少し強めに力を入れポンプを押すと洗面台の流しの中にハンドソープが固形石鹸置きとともに崩落します。

 

そもそも、用途が違ってます。固形石鹸置きは固形石鹸を乗せるための物であって、ハンドソープポンプを乗せるものではありません。

 

乗せなくてよくね?

 

と思い、それを妻に言うと・・

底がヌメヌメになるのが嫌だからいいの!

 

・・と怒られます。

 

たしかに嫌ですが、手を洗うたびに「ハンドソープ崩落事故」を起こしてしまう僕は、その度に固形石鹸置きをどこかに隠したくなります。

 

最近では、花が好きになったみたいでよく買ってきますが、花瓶をどこに置かれるのか?

もう考えるだけで、ヒヤヒヤ状態です。

 

 

今年で結婚24年目・・まだまだ妻に対する新発見は続きそうです(笑)

 

 

アンバランスハンドソープ証拠動画↓↓↓(笑)

menu

backtop backtop