店長のつぶやき

2021.08.31
そうだ!壁紙を張り替えよう!

そうだ!壁紙を張り替えよう!

 

・・とまるでJRのCM並みの勢いで、突然・・思い立つ。

 

ついでに、テレビも壁掛けにしよう!

 

思い立ったら、すぐにでも行動に移さないと気が済まない・・僕・・。

 

さっそく・・ホームセンターへGO!

 

 

近頃のホームセンターでは何でも揃ってしまう。壁紙の種類や道具も豊富。

あまりの取り揃えの豊富さに、見ているだけで、時のたつのを忘れるくらい楽しい。

 

なんなら、僕にとってディズニーランドといっても過言ではない。

 

さて、材料も道具も揃え、いざ施工開始!

 

もちろん・・。自分でやるのは初めてである。

 

まずは、貼ってある壁紙を剥がす。

 

(・・と本来はここで壁紙を剥がしてる画像をアップするのだが・・ビフォー画像を撮り忘れる癖があるので、アップできないのである。(-_-;))

 

これが、意外とおもしろい。壁紙剥がしていると、妻と娘まで・・私にもやらせて!と剥がし始める。

 

なぜだろう・・・

 

そうだ!昔・・子供のころ、障子の張替えの時、「アチョー」と言いながらチョップで障子に穴をあけた感覚に似ているのかもしれない・・

 

なにあともあれ、剥がし終わり、さて・・壁紙貼り開始!

 

お~・・なかなかうまく貼れるやーん!

(・・ここからは画像があった・・笑)

 

 

猫もお手伝い?

 

 

おぉ~~!!素人がやったとは思えん・・と自画自賛

 

 

さらにテレビを壁掛けにする。壁掛け金具があれば簡単。しかし・・配線を壁の中に入れるには、ちょっと大変であった。

 

 

そして、横の壁にウォールステッカーを張り、テレビ上部に色々飾り付けをして完成!

なかなか、ええやーーん!自画自賛2

menu

backtop backtop